<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

selected entries
recent comment
Recommend
Search
categories
archives
トランスフォーマー


| - | | - | - |
日本でもやってくれたらいいのに…「マトリックスのコンサートがロンドンで」
ソースは映画.com

ロンドンのロイヤルアルバートホールにて2011年10月23日に行われるとのこと。
行きたいなあ!!!

このロイヤルアルバートホールの公式サイトでチケットも買えちゃう!
チケット代は£27〜£55くらい。
ロンドンって往復いくらで行けるんだっけ…と懐勘定始めちゃう自分がいます。
まぁ夫帯者には無理だけどさ…。
| マトリックス | 00:36 | - | - |
人騒がせなガセニュース
2011年1月24日、まことしやかにキアヌが『マトリックス5・6』の続編について語ったというニュースがかけめぐりました。ウォシャウスキー監督兄弟はシナリオを用意しており3Dで撮影する、というもの。

以下、未だに訂正も否定もしていないハリウッドチャンネルから


キアヌが明かした!「マトリックス」の第4弾&第5弾が3Dで制作か


1999年に第一作「マトリックス」が公開され、その後「マトリックス リローデッド」(03)「マトリックス レボリューションズ」(03)と三部作になった「マトリックス」シリーズに第4弾と第5弾の企画があるらしい。主演したキアヌ・リーヴスが明かしたという。

これは映画特ダネサイトaintitcoolnews.comが入手した情報で、キアヌやウォシャウスキー兄弟、もしくは配給元のワーナー・ブラザースからの正式発表ではないのだが、この情報を明かしたのは、ロンドンを訪れていたキアヌ本人だとか。キアヌは演劇学校でQ&Aを行った際に自身の今後の出演作について言及。昨年のクリスマス休暇にウォシャウスキー兄弟と会い、「マトリックス」の続編のトリートメント(脚本の内容をショートストーリーの形にまとめたもの)が仕上がったと聞かされたという。

また、ウォシャウスキー兄弟は「アバター」(09)のジェームズ・キャメロン監督と3Dについてミーティングの場を持ったらしいとのことで、もしかしたら3Dで制作される可能性もあるとのこと。兄弟は現在、今年公開予定の「Cloud Atlas(原題)」にかかりきりだが、その後「マトリックス」について議論していくことになるだろうとキアヌは述べたそうだ。

固定ファンも多い「マトリックス」は第一作が公開されたときには新感覚のSFXが大いに話題になっただけに、時代の最先端をいく3Dでの制作は注目を集めそうだ。



反響が大きかったせいか、1日後にキアヌのスタッフが正式に否定声明を発表するはめになりました。

シネマトゥデイ

twitterのせいで、最近デマが増えたような気がしますが、aintitcoolnews.comが情報ソースならば一般商業情報サイトが情報を転載するにはもっと慎重になってほしいです(怒)。
| マトリックス | 19:43 | - | - |
『インセプション』
15日、東京国際フォーラムホールAにて『インセプション』の一般試写会が行われ、私も参加してきました。

事前予告がなかったのに渡辺謙さんが舞台挨拶に登壇したのはとても嬉しかったです。というのもLAプレミアが14日だったから、日程的に無理だと思ってたんですよ。なのにトンボ帰りで成田空港から直行で来てくれたとは、本当に頭が下がります。

さて映画『インセプション』の感想ですが、結論から言うと、レオナルド・ディカプリオや渡辺謙さんのファン、そしてSFには詳しくない一般の映画ファンには、とても面白いと感じられることでしょう。

しかし、心の中に侵入するテーマに親しみのあるSFファン(もちろん我がマトリックスファンも含まれます)、及びノーラン監督前作『ダークナイト』のファンには非常に物足りない映画だと言っておきます。あなたが過去に読んだり見たりした作品群が、ことごとくこの映画を楽しむのを邪魔してくるからです。つまり、既存の作品を越えるような思想なり主張なりがこの映画には何もなかったから…。

とにかくご自分の目で確かめる価値はあると思うので、劇場には見に行ってみてください。
| 他映画情報 | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
イッキミ開催!
『マトリックス』『マトリックス リローデッド』『マトリックス レボリューションズ』の3本を、久しぶりに大スクリーンで見ることができます。
8月28日(土) TOHOシネマズ六本木にて。
| マトリックス | 21:55 | - | - |
ジョニー・デップ、15時間の滞在時間で今朝来日
成田空港も早朝から(今日は寒かったのに外で待機させられたそう)たくさんのファンがお出迎えしたそうです。前回の12月の来日よりもなんかキラキラしているような気がするのは、現在イタリアで映画の撮影真っ最中だからでしょうか。
| 他映画情報 | 15:27 | - | - |
『ニンジャ・アサシン』日本では3月6日(土)公開
情報収集をサボっていたら、いつのまにか公開日まで決まっていました。
予告編をみるかぎり、非常に暗いイメージの映画なので、どんな出来になっているか気になります。

2010年3月6日(土)、新宿ミラノ3、  3月20日(土)、シネマート心斎橋にて公開。
日本の公式サイトはまだオープンしていません。

| ウォシャウスキー監督 | 23:13 | - | - |
パチンコMATRIX
25日が一般のお披露目日だったのでちょっと他人がプレイしているのを後ろから見てきました。

メインはエンター・ザ・マトリックスのCGアニメ映像で、時々1作目の実写スチールが挿入されます。スチールはリローデッドやレボリューションズもあるのかもしれませんが、短時間では確認できませんでした。

あと違和感ありまくりなのが、4頭身くらいのキャラアニメ。
トリニティが「ネオ、助けて〜」とか媚びるの!!!
ありえん!!!(怒)

まあしばらくして中古台を買う、なんてことは私はないだろうな…。



| マトリックス | 23:15 | - | - |
LEGOでMATRIX


もう素晴らしいなんてもんじゃないですね!!!
公開10周年を記念して製作されたそうです。
メイキングシーンなど動画や写真もたくさんアップされています。
legomatrix.comにてどうぞ。

| マトリックス | 12:14 | - | - |
『Ninja Assassin』初登場6位

ウォシャウスキー兄弟がプロデュースしジェームズ・マクティーグが監督したRain(ピ)主演の映画『Ninja Assassin』が北米では11月25日、韓国・インドネシアなどでは11月26日に公開され、全米では興行成績が初登場6位でランクインした。
同日香港で行なわれたプレミアにはRain(ピ)が出席した。
その時のレポートがあがっている→ Time Warp

なお日本での公開はまだ決まっていない。

| ウォシャウスキー監督 | 11:56 | - | - |
ジェイダ・ピンケット・スミスのドラマ放送開始
ケーブルテレビやスカパー!で見られるAXNチャンネルにてジェイダ・ピンケット・スミス主演の連続ドラマ「しあわせの処方箋」が12月6日(日)から日本でも放送される。
11月30日には日本看護協会で特別試写会が行なわれ、八田亜矢子さんが出席した。
その時のレポート記事が出ている→ eiga.com

| 出演者情報 | 11:43 | - | - |
| 1/9PAGES | >>